

地デジ化しましたか?

たまにはタイムりーな話題を
地上波アナログ放送は2011年7月24日をもって停波です

要するに明日です、時間は正午とされています

まだの方、急いで下さい…ってアンテナとかの工事が必要だったりすると間に合わないですね・・・

まず、テレビがブラウン管でチューナーなど付けてない人 ほとんどの人ダメです(ごく一部地デジ搭載モデルもあったりしますが…) アンテナを確認の上、テレビを買い替えorチューナーなどを導入してください。

薄型テレビの方 薄型テレビだから大丈夫…だと思っているあなた 確認して下さい 初期(10年前くらい)に出回ったプラズマ・液晶テレビの中には 地デジが見れないモデルもあります。

無事地デジ対応テレビを入手された方へ つないだけど 地上Dが映らない!? それで地上Aのボタン押したら映った!…からって A地上を見ている方 それではアナログ放送です アンテナその他の工事が必要です。(バカみたいな話ですが、真面目に居ました、知人数名に…)

Q、ダメになるのはテレビだけだよねぇ~…A、ノーです ビデオ・DVDデッキも確認してください。
ビデオ(VHS)しか見れないモデルは99%地デジ非対応です(1%見れるモデルが有るから困る…)
DVD/VHSのモデルも高確率です。
買い替えるかチューナーを取り付けてください。

とにかくデカデカアナログ放送と画面に表示されるものは、地デジ非対応です

以上お知らせ 
一応そっち系の知識もありますんで コメントから質問されてもある程度の回答はできます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
