

節電

ども 
東電の火力発電所は、特に震源に近い2か所は壊滅的被害らしく
復旧の目処がまったくつかないようです
と言う事は夏は完全に電気は足りません
素人計算で現在の見込み供給能力は3900万kw 夏場の最大は気温35度で約7000万kw
全然足りません… たぶん夏場は冷房の使用禁止になると思われます

とりあえず夏の事は置いといて、今現在を切り抜けるには常時節電はもちろんですが、ピークの18時前後を特に節電しないと電力が足りません。
例えば、部屋の照明を点けたら暖房の温度を2℃下げるとか PCの使用を控えるとか テレビも画面の明るさを暗くするとか 少しずつ行ってチリを積もらせて山として節電していけば 計画停電も減らせると思います

個人的な意見ですが みんなで協力していきましょう  2051F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
