

また・・・

またやってしまった

とりあえず最近気なった事をいくつか。
まず京急ダイヤ改正問題
飛快特の蒲田通過と飛急行疑惑


まず飛快特 これは個人的に通過で良いと思う 本線快特も10分おきにあるし 飛快特は40分おきなので別に通過してもさほど問題は無いと思う
改良工事で線路容量も向上するようだし 必ず増発するだろうから、むしろ利便性は向上するだろう

飛急行はどう考えても8両だと思ったが 一部(何処の駅かわすれた)6両対応で 今工事中とかなので、なんらかの間違い、もしくはドアカット だと思う

次に小田急3000中間車
これは興味もあるが はっきり言って無駄では無いだろうか
10両固定にしたところで運用の弾力性に欠けるし 2段電連が無駄になる
4両固定を増備したほうが効率的だろう 欲を言えば巾2950mmの拡幅車体が欲しいところだが・・・
某掲示板などでHSCグループと連結すると性能が悪いとか言ってる連中が居るが
今の小田急のダイヤは 5000形4連の性能でどのダイヤも走れるスジだから・・・(5000形をなめんじゃねぇぞ)

まあそんなとこで

あと先日スカ線武蔵小杉駅を見物してきた
が 南武線武蔵小杉とは別駅でいいぐらい離れとる

あと小杉~西大井間は 速度を出すわ出すわ(120少し超えた) 揺れまくって怖いwww
E231は100を超えると加速がだるくなるが、E217はE231よりは伸びがよかった(起動加速が遅いので5部5部か・・・)
まあそんなとこででは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
