

バス共通カード廃止  ふざけんな

バス共通カード廃止
かなり重度のふざけですね
バス会社は自分で首を絞めてますね
PASMOのバス特 あれははっきり言ってゴミです 
バスに乗ると分かる事実

あるお年寄りの方は いつも1区間だけ利用で バスカードを使い もちろん5850円使える黄色いカード 
サラリーマンも殆どの人が黄色いバスカード

バスカードなら大まかな金額は見て分かるので 残額が少ない時は車内でもすぐ次のカードが買える
これが PASMOだと 残額が無くなるとチャージが必要 バス車内でも出来なくはないが
かなり時間がかかる  遅延していたりすると他の客ににらまれたりするし
運転士によっては 駅でやってくれと拒否する人もいる

さらにバスカードは完成型なのでカードに異常が無ければほぼ100%すんなり終わるが
PASMOは頻繁に読み取りエラーが発生し バスが遅延する

さらに一部会社 大学などは通勤・通学補助的形でバスカードを格安で社員・学生に提供している
場合もあるが これの改善策も無く

これによりバスは90%の場合で運賃値上げ・利用の不便化と同じになります

署名活動でバスカード継続要請も出てくると思われますが

バス会社に要求されることは バスカードと同等以上の付加額をPASMOに設定
及びチャージ機の設置拡大などが強く要求されます

それの維持費を考えると バスカードのほうが安上がりではないかと思います



・・・・少々殴り書きですいません汗

この件での意見はじゃんじゃんコメントしてみてください

バスコレ15弾

おいふざけるなトミーテック
今度の15弾 エアロスターはいいが 関東枠すくねーぞ
神奈中はないし 
富も選択ミスだな 各会社、該当する在籍車が 1~2台、多くて5台しか無いのしかないし
東急は1台、阪急は2台 酷いな

あとサンプルにあったデンソークーラーに4枚折り戸がない・・・
シクレかな?
神奈中に出来るのは 姫路と通風器追加で北海道中央・・・
つうか北海道中央は APだったような・・・
まあええ 数が出ないのは見えてるが・・・


この前 神奈中多摩の ノンステに乗ったが KL-なのに降車合図が 
キンコン・・・ボタンもなんか古めかしい・・・
結構爆走気味だったので、ばっちり録音

では
プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
