

最終・・・

本日 0系新幹線が定期運用から 本日をもって運用離脱しました

管理人はあまり思いいれが無いのですが
なぜか寂しい気がします
新幹線の原点として 編成状態で保存してもらい 
出来れば 動態保存してもらいたいです

話変わって小田急の大晦日~元旦に架けての終夜運転が発表されました。

続きを読む


とりあえず

22日分の丹沢もみじ を貼っておきます
1491 丹沢もみじ
設定を間違え ピン甘で人写りこみ なので 後打ちでご勘弁

次の急行
8551 急行小田原
8551一番編成キター

このまえ なにげなく撮影した パンタグラフ
5000形シンパ
この角度からみると カッコイイー  

あと リンクを追加しました
    

丹沢もみじ

昨日は・・・ 面倒なので サボりました・・・


↑初めて使う水平線だったりする

本日分は まず昨日 友と討論の末 
当初千歳船橋→豪徳寺に決定

で当日 最寄駅より 急行で移動 とぉ!
8051F飛来 以外にも初乗車なり
で展望動画を撮影しつつ移動
成城で各停に乗り換え

とりあえず経堂で 
MSE メトロさがみを撮影
・・・
の前に 区間準急を撮影
小田急3654区準
んでMSE
MSE Mさがみ
ぎゃ!  ぶれたぁぁぁ・・・

で 豪徳寺に移動  
が、 構図が難しいので 緊急討論の末 
千歳船橋に変更

で 臨電の前の急行にこれが↓
小田急8057 急行
本日営業開始?の8057Fが

んで 本題
丹沢もみじ号 1491
4枚連写したら 最初1枚をのぞき 残りはピントが合っていませんでした・・・
なので勘弁

後打ち

丹沢もみじ号 1091
コレはまあまあ・・・

すれ違いの急行
小田急5064 急新

これで終了
あとは帰宅しました

本日は まともなショットが無いです・・・  

失敗・・・

丹沢 以下略 は 失敗いたしました・・・
連れ(友達)が 写って使い物にならなくなりやした・・・
明日リベンジします

BVE小田急線は とりあえず座間まで完成しました
沿線オブジェクト類は 置かない方針です 

理由1 低性能PCだと処理が重くなる
   2 調査がめんどくさい 
   3 そもそも そんな技量は私には無い
です
相模大野まで完成したら 第2弾を公開いたします 

では

明日

丹沢もみじ号が走りやす 
もち フォトってまいりますので 乞うご期待くださらないでね

あと 神奈中で車両の玉突き転属が発生してます
以上 また明日orいつか・・・

1000~

京急1000
京急1000形です
以上写真シリーズでした

ありゃ・・・

更新が間延びしている事をお詫び申し上げます・・・

で本題・・・なのですが ネタが無いので 過去の写真から
今回はバスです

三ヶ木 
三ヶ木のバスロータリーの奥にある休息場?にて撮影
車種は右から 三菱エアロミディ
いすゞ(ボディーは富士重工7E、私はバンパーライトと呼びます)
三菱エアロスター PJ-MP35JMです
T-7
こちらは T-7 エアロスターMです
T-6
T-6 のリア側です(廃車済み) 新呉羽製ボディーを架装していた 数少ない車両です
い34
こちらも エアロスターMです(い34) 
以上

11/21日文章訂正

整備せい

見てくださいよ これ
EXP 多摩センター
誤幕 EXP 経堂
11月3日に 新百合6番ホームに停車中の各停でボーっと外を眺めていた時
そこに急行入線 と!!! 前から 秦野 唐木田 多摩センター 経堂と
車両ごとに行き先が違ぁ~う 前面は新宿行きなのに小田原です  
編成は8060F+3267F?  見た時に一瞬目を疑いましたよ
こんな事態になる車両を走らせてはいけませんね お だ き ゅ う様ね
後ろの3000はLEDなので もち正確でしたが・・・

あと 京急1000形の8連運用が消滅してしまいました・・・(泣
私はまだ8連には 1度しか乗った事ないです 
小2の時 横浜から蒲田まで乗りました もち快特です。
てかあれ12両編成だったかな・・・ 
当時はあんな古い車両がここまで速いと かなり関心した記憶があります。
確かメーター読みで118㌔くらい出てました
で東海道線のSVOを抜かしていました。

追記 8連固定は2~3ヶ月前に編成組み換えで消滅済み
    現在(ってもなくなったが)は4+4にて対応していました
以上

少々遅れましたが

アメリカの次期大統領が
バラク オバマに
決定しました



アメリカ等の人種問題が無くなるように祈ります・・・

昨日・・・

ども
昨日は気が向いたので 出かけてまいりました

まず電車に乗り 移動
早速ハプニング発生 愛甲石田に停車しようとウテシさんがブレーキを操作
と!(5258Fです後ろ1700) 電流計が200A程度からいきなり0Aに 発電制動が失効したようで
で フルブレで乗務員室のドアがホームの端の柵にかかる寸前で停車・・・
修正せず発車したので 何事もありませんでしたが・・・

本厚で準急に乗り換え 5061F+1254F?です  5000の走行音を録音しておきます
相武台から 運転室の後ろで性能チェック
起動からフルノッチで 10秒間加速して約20㌔なので・・・加速度は・・・2.0!!!  
遅!!!  代わりに107㌔まで出してましたが・・・
新百合で下車 1700が居たのでM1車の重量表記を見たら 36.?t 普通の1000より軽くないか・・・(38.1t) まあいいやで 
2058Fの各停で登戸へ  
メトロ6000多摩急我孫子で代々木公園へ(なぜ代々公かって 後に記します)

続きを読む

更新 更新

昨日のこと
アマチュア無線部に仮入部しに行った時 
帰りに両隣が電気部の部室で のぞいたら 
まず 電気部の顧問と思われる人が来て職質され
で 友達がLEGOのマシン(子供の遊びではなく大会に出品するみたい・・・)
完成・・・と思ったら 装飾をすると言うので見ていたら
legoマシン 萌~♪
こんな事態に・・・ 
「まじめキャラかと思っていたが そう言う言う趣味があったのかと」電気部顧問の先生が言っていた・・・ 
しかも 本人が僕オタクですよ とさらりと言っていた・・・

そんな所です

BVEは予想より苦戦して 計画より遅延中です  
ですので 完成はいつになるかわかりませぇ~ん(汗
プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
