

てってれー

ども2051Fです

本日バスを撮影してて ふと バスコレほしい・・・と思い
速攻電車に乗り 2駅隣の近くにある模型店へ
そしたら バスコレ11弾があって
開け売りと標準があり 神奈中に改造したいので
キュービック 中ドア引き戸 K尺か 西工 西武バス塗装でないとダメなのですが
開け売りは、 ほぼ後ろドアタイプで 唯一中ドアの三重交通があったのですが
よく見ると 軸間が5mのL尺でした 神奈中にL尺は存在しないので
ごまかすか 賭けに出るか迷いましたが どうせなので 賭けに出ました
それが正解で 見事 西工西武バス塗装がでました
今後 神奈中に塗り替えたいとおもいます

フロント    若干ピントがあってません御了承ください
バスコレ 西武バス 西工1
リア
バスコレ 西武 西工

以上

訂正 神奈中にもL尺は存在しました 私の知識不足でした・・・

最近・・・

最初は、小田急中心で行く予定が
最近バスが中心になってしまってます・・・

なのでバスファンの方も 見に来てくださぁ~い

でわ

ども・・・

今日は乗りたかったのででしたが バス通学しました
で、学校帰りのバスで 
年配の方が乗車するときに ステップにつまずいて、転倒されそうになったのを見て
ノンステがますます必要だと感じました 
こう言うのって何処に働きかければ良いのでしょうか?

あとは写真で
メトロ8019
東京メトロ8000形です

とりあえず・・・

お知らせ 起点を伊勢原に変更します  ご了承下さい

とりあえず 本厚木まで完成しました  
沿線オブジェクト類は現在検討中です 


鉄橋レールが無いため 相模川橋梁は検討中です(トラスはフリー素材を使用予定)

以上

緊急企画!

BVEで、小田急小田原線の製作を始めました
区間は秦野から、目標は新宿までです
完成し次第HPで公開いたします
ただ 地図などで距離を測りながら製作しますので
完成まで1年程度かかるとおもいます・・・ もっとかも
・・・ なので2~3区間完成毎にβ版として公開していく予定です
車両も1000形を平行して製作予定です
詳細は決まり次第ココに記します

BVEが何ぞやという方 コチラ

大変・・・かな

ここのところ雨続きで 
バス通学しています・・・

いい加減 伊勢原・平塚にもノンステ車入れて・・・ 町田・多摩がうらやましい

病院の前も通る系統に乗っているのですが
年配の方が、高いステップを乗り降りしているを見ると
神奈中だけでなく、全国にもっとノンステップ車を増やすべきだと思うのですが
価格が高いらしいので 国が補助金を出して(あんだけ無駄があるからそれを減らせばOKだべ)
ノンステを普及させるべきだと思います   早く動け国と県


写真~♪

東急田園都市線5000形です
東急田園都市5115
コレを撮ってて思ったこと
5000が増えたといえ 8500もまだ20本弱?居るうえ
さらに東武・メトロ車も入り乱れてだとかなり少なく感じました・・・

台風接近・・・

関東地方に上陸は 土曜日前後らしいですので
十分ご注意下さい

前置き終了

で 明日から試験です はい 勉強せねば・・・

今日、バスで通学中 運転席をのぞいてたら、
運転手が何を思ったか分かりませんが 
信号青 発車 ヒュィ~ンとエンジンがうなり
1速、2速と進め その場所で、珍しく5速まで入れたなぁ・・・と
思って速度計を見たら 85㌔!
40㌔制限の道を  85㌔で走るのは かなり危険です! おまけにバス・・・

次 京急新1000のSUS車に4連が登場
 これでやっと オールSUS車が見れますね

京急SUSに反対って言ってい居る人が結構いますが 
   銀色にラインカラーって 僕はかなりカッコイイと思うんですがね・・・

以上

撮影~♪

お待たせしました 3番ホ・・・ って 小田急の放送してる場a・・・
とりあえず 撮影記です はい・・・

順番だと東急が先なのですが またUP出来ないので 
先日UPしておいた 京急の一部を 先に公開します

まず平和島で1500の普通を
京急1500

快特接近・・・ 速い・・・ シャッターチャンスのがす・・・
成功一枚目です(3本目です) 顔が暗い・・・ 
2100

反対方向も さらに速!
京急1607
この速さは一眼でないと無理ですな・・・

他は UP出来次第公開します

あと 月曜の天てれSP 見れなかった・・・ 
録画も DVDディスクがエラーを起し録画されてなく・・・ 残念 トホホ・・・

申し訳ない・・・

HP更新作業に手こずり時間切れ・・・
ブログは明日かあさってまでに更新します

内容は 14日に行った 東急・京急・撮影日誌です 

また更新できなかった・・・

更新サボリました・・・

さっそく・・・と 言いたい所ですが 忙しいので

今晩まとめて HP・ブログ共に更新します
では

だるい・・・

どうも2051Fです

まずニュースから 
どうやら、ついにDE10・DE11の後継機が、登場するらしいです
しかも 東芝と提携のうえで ハイブリッド車になる模様です
社会全体が 早くエコ社会になると良いですね

次に問題の副都心線です
駅に停車しても車両のドアを開け忘れると言うミスが
発生したそうです 
やはり 10両編成クラスはワンマン禁止条例でも作るべきですね

HPのほうですが しばらく停滞しております事を お詫び申し上げます
どちらかと言うと 暇無しではなく ネタ切れのため停滞している感じです
MDが故障のため走行音も録音出来ない状態にあります
テープ録音と言う方法も無くはありませんが・・・
写真シリーズもネタが少ないため しばらくお待ち下さい

そこらへんで でわ     2600あと少し 1000落下で修理面倒 平塚エアロスター居すぎ・・・

都が・・・国が・・・

石原鉄道(都営)1号線(浅草線)の改良工事で待避線建設のはずが、
バイパス線建設に変更される模様です

あの~ 建設費3000億円って何ですか どこからそんな金出てくるの・・・
だったら 私鉄各線の改良工事補助に回せ・・・
リニアが東京あきらめた位なのに
そんな土地あるのかよ 
それ以前にダイヤがメチャクチャになりそう・・・

成田高速新線は賛成ですね 
なにより、通勤車も走るとの事なので 京急車が爆走しそうで楽しみですが・・・
てか他の会社の車両では120すら出ないのに130は危険ですね
京急車は軽く130は出ますから・・・ 除く1500チョッパ いや無理すればでるかも・・・

以上です    相互リンク大募集中

復旧

復旧した?ので成功作?を、掲載します

まず厚木
1091
1091F~  10コテですね・・・って 97E? 誤作動か? 

続きを読む

撮影~♪

久しぶりに 撮影に行きました。

厚木→豪徳寺→祖師谷大蔵→遊園→百合丘の順に回りました
写真を載せたいのですが、
ファイルアップロードが出来ないため(原因不明)後日掲載いたします

お楽しみに

写真~♪

MDは、泣ですが コチラは明るく
夕日
夕日の写真です
以上

故障ぅ!?

どうやら そうらしいです。・・・

って人事みたい書くな~  とにかく 1人漫才は置いといて・・・

MDレコーダーが、故障しました・・・
来週撮影にいくので、ついでに録音しようと思っていたのに・・・(泣

買った時から、多少発生していたのですが、
だんだん悪化して ついに全くMDを読み込まなくなって終いました。

取りあえず 近所 でも無いな?
の 山何とか電気に修理に出してきました。

直る事を祈ります・・・ 最悪交換だな・・・


きょうも・・・



あとは写真シリーズで
E233 行き先 桜木町
E233系1000番台の行き先LEDです         

と言いながら

題名のとおりですが 更新です
3661 夢列車
写真は、一時期小田急に、華を添えていた 夢列車です

80周年企画で 沿線の小学生から募集された絵で 
そのうちトップに、入賞した作品がラッピングされていました 
最初は先頭のみと予告されていましたが、全車両にラッピングされ
ファンを驚かせました。 
反対側は違うラッピングがされていました。

更新です

まず、昨日分
鉄道博物館 レイアウト
鉄道博物館のジオラマです

で本日分
8252F
これは、記念すべき初めてデジタル一眼レフで撮影した写真です。
プロフィール

2051F

Author:2051F
好きな編成
→小田急2051F
好きなバスの型
→P-MP218P 呉羽
→PJ-MP37JM
今欲しい車
→ランエボⅦ
押しメン
→いわち
→れあたん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
