お知らせ
この度ブログ名を
日々の日記(撮影記) から
TRIAL RUN に変更しました リンクして下さっている皆さん変更をお願いします
皆さん 何かありましたら じゃんじゃんコメントしてください
但し 勧誘や、記事からあまりにも関係ない内容はお止め下さい
見つけ次第、削除いたします
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湘南マリン
昨日の湘南マリン号を、撮りに行って来ました
復路を、湘南台で撮影しました
写真を載せたいのですが デジカメとPCをつなぐケーブルが見つからなくて・・・
見つかり次第、載せますのでお待ち下さい
あと、神奈中伊勢原営業所所属の い111が廃車前提の休車になってしまいました・・・
伊勢原営業所唯一のリフトバスで、しかも95年製の富士重工製車体だったのに・・・
なんか最近、伊勢原営業所のバスの運用が分からなくなってきました
ツーステップ車の運用と思われるのに3日連続でブルーリボンシティーが来たり(い38が連続)
その後今度は ブルーリボンⅡが来たりとにかくいろいろです
ま、そう言う事ですわ でわ。
復路を、湘南台で撮影しました
写真を載せたいのですが デジカメとPCをつなぐケーブルが見つからなくて・・・
見つかり次第、載せますのでお待ち下さい
あと、神奈中伊勢原営業所所属の い111が廃車前提の休車になってしまいました・・・
伊勢原営業所唯一のリフトバスで、しかも95年製の富士重工製車体だったのに・・・
なんか最近、伊勢原営業所のバスの運用が分からなくなってきました
ツーステップ車の運用と思われるのに3日連続でブルーリボンシティーが来たり(い38が連続)
その後今度は ブルーリボンⅡが来たりとにかくいろいろです
ま、そう言う事ですわ でわ。
暑いーーー
おーい
なんと小田急3000形3263Fの防音カバーが外されました!
個人的には必要ないと思っていたんですけど
あと小田急8000形8051Fは今のところ
相方を8257or8260に限定されていますが
早く、読み替え装置を修理して 8265F(6連チョッパ車)
など、違う形式と連結しちょくれ・・・ 頼むよ小田急さん
勉強が暑くてやってられませんわ ホントに・・・
夏休みまで、あと少し
あ! 七夕行きましたよ バスの写真もだいぶ収穫がありました
写真は、順次ホームページにUPしていきます。
個人的には必要ないと思っていたんですけど
あと小田急8000形8051Fは今のところ
相方を8257or8260に限定されていますが
早く、読み替え装置を修理して 8265F(6連チョッパ車)
など、違う形式と連結しちょくれ・・・ 頼むよ小田急さん
勉強が暑くてやってられませんわ ホントに・・・
夏休みまで、あと少し
あ! 七夕行きましたよ バスの写真もだいぶ収穫がありました
写真は、順次ホームページにUPしていきます。
ふう・・・
最近、かなり多忙な2051Fです
ですが、明日は平塚七夕祭りに出撃するかも?
かき氷とかを楽しみにしております
で本題
書くことがあまり無いので
関東私鉄各社の新型車について、簡単に感想を述べたいと思います
では
小田急4000形
外観はJRのE233を細くしただけで オリジナリティーがまったくないです・・・
前面は小田急独自の形なのでよしとしましょう
80キロを越えるとヒュルヒュル音を立てるのが若干気になるが・・・
内装もシートの柄以外、JRと大差ありません。
足回りはVVVFが、共通なので音も同じかと思ったら
全密閉モーターでかなり独特な音を立てます。
性能は、まちまちです 起動加速、高速域共にVVVF車としては、平凡です。
京王9000系
まず外観は日車ブロック鋼体を採用しているので、そこそこ良い外観をしています。
帯の配色も細いながら、個人的には気に入っています
内装も比較的良いと思います
性能はこちらもVVVF車としては平凡です
6000系7000系とも連結できるのは、優れていると思います
ただ、乗務員の間では若干使い勝手が悪い模様です
と、2形式しか述べていませんが時間切れなので、
次回以降、第2弾と続けていきます 予定です・・・ でわ
ですが、明日は平塚七夕祭りに出撃するかも?
かき氷とかを楽しみにしております
で本題
書くことがあまり無いので
関東私鉄各社の新型車について、簡単に感想を述べたいと思います
では
小田急4000形
外観はJRのE233を細くしただけで オリジナリティーがまったくないです・・・
前面は小田急独自の形なのでよしとしましょう
80キロを越えるとヒュルヒュル音を立てるのが若干気になるが・・・
内装もシートの柄以外、JRと大差ありません。
足回りはVVVFが、共通なので音も同じかと思ったら
全密閉モーターでかなり独特な音を立てます。
性能は、まちまちです 起動加速、高速域共にVVVF車としては、平凡です。
京王9000系
まず外観は日車ブロック鋼体を採用しているので、そこそこ良い外観をしています。
帯の配色も細いながら、個人的には気に入っています
内装も比較的良いと思います
性能はこちらもVVVF車としては平凡です
6000系7000系とも連結できるのは、優れていると思います
ただ、乗務員の間では若干使い勝手が悪い模様です
と、2形式しか述べていませんが時間切れなので、
次回以降、第2弾と続けていきます 予定です・・・ でわ